スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:7月の実績

国際交流 | 2019-08-06

スペイン語圏からの旅行者と一緒に街をおさんぽするスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

7月は梅雨らしい天気が続きましたが、計44回実施できました(昨年7月は25回)。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン     32回 
 メキシコ     10回
 アルゼンチン    2回
でした。

さて、8月にはいり、猛暑が続いていますが、それでもすでに東日本で33回、西日本で5回のおでかけが確定。
他に100件以上、募集中のアクティビティがあります。

同行歓迎案件も多数ありますので、スペイン語初心者の方、スペイン語会話に自信のない方でも、ご興味ある方はぜひどうぞ!

アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。


今月のピックアップ(東京)

スペイン(Madrid)から来たMónica、Albertoと一緒に、スペイン語でおしゃべりしながら上野、浅草、秋葉原を散策しました。

生徒様の感想:
今回は初の一人アテンドだったので最初は少し緊張しましたが、二人とも親切でこちらが分かるように丁寧に話してくれてとても助かりました。
今までは同行の形式が多かったので何かと助けてもらうことがことが多かったのですが、一人アテンドは全て自分で説明ということで同行とはまた、違った良さがあったと思います。
特に自分の国についてもっと知らなければと思いました。

※「同行」は、初心者の方でもアテンド経験者と一緒に参加することで、アクティビティを楽しめる仕組みです。