スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:11月は34回でした

国際交流 | 2019-12-05

スペイン語圏からの旅行者と一緒に街をおさんぽするスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

11月は計34回、開催されました。
スペインがバケーションのオフシーズンとなり、依頼が少なくなりました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン     28回
 メキシコ      5回
 コロンビア      1回
でした。

また、今月はアクティビティ史上初(?)、福岡でも実施できました。
スペイン語圏の方々はまだまだ初訪日が多いからか、どうしても目的地が日光から広島までに偏りがちです。
今回はクルーズで福岡に寄稿するということで、実現できました。

12月はオフシーズンであることに加え、アテンドするみなさんも年末で忙しいようですが、それでも現時点ですでに東日本で12回、西日本で5回のおでかけが確定し、さらにそれ以外に10件以上、募集中のアクティビティがあります。

また、「アクティビティ」としての活動ではありませんが、グアテマラからJosé先生が来日中。

いつもJosé先生にスカイプでスペイン語を教えてもらっている生徒さんたちが日替わりで東京、鎌倉、京都、奈良、大阪、広島を案内してくださっています。
また稿を改めてレポートします。

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。

今月のピックアップ(東京)

スペイン(Barcelona)から来たRemei、Andreuのparejaを生徒さんがご案内。
昨年11月に息子さん夫婦が私たちのガイドサービスを利用して気に入ってくださり、紹介くださったそうです!
観光初日ということで、一日かけて芝離宮、増上寺、東京タワー→深川→浅草をご案内。
ランチに立ち寄った居酒屋では、マグロ中トロ、焼き鳥、野菜サラダ、山形風芋煮、焼きそばを注文。どれも美味しいとおっしゃってくださり、大衆的な居酒屋の雰囲気を楽しんでもらえました。
生徒さんも、優しくて穏やかなお二人との一日を楽しんでくださいました。