スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:8月は48回、実施しました

国際交流 | 2019-09-05

スペイン語圏からの旅行者と一緒に街をおさんぽするスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

8月は昨年同様に猛暑が続きましたが、それでもみなさん元気に参加してくださり、計48回も実施できました(昨年8月は20回だったので、2倍以上ですね)。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン     44回
 メキシコ       3回
 アルゼンチン     1回
でした。

9月にはいり、少し秋が感じられるようになってきましたね。
今月はすでに東日本で25回、西日本で13回のおでかけが確定し、さらにそれ以外に100件以上、募集中のアクティビティがあります。

同行歓迎案件も多数ありますので、スペイン語初心者の方、スペイン語会話に自信のない方でも、ご興味ある方はぜひどうぞ!

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。

今月のピックアップ(東京)

スペイン(Asturias州とCantabria州)から来た女性4名の仲良しグループと一緒に、生徒様が都内を散策されました。
ルートは
東新宿のホテルで待ち合わせ→駅で翌日以降の移動の座席指定お手伝い→秋葉原→築地(本願寺と築地市場)→日比谷(オリンピックイベント)→銀座(ソニーパーク、日産Crossing)→渋谷(交差点、ハチ公)
だったとのこと。

日比谷のオリンピックPRイベントで

アクティビティでは、アテンドで撮った写真をメンバー間で共有しています。
この日の写真も、どれもみんなで笑ったり、おどけたりしていて、とっても楽しそうでした。