スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:7月の実績

国際交流 | 2018-08-02

スペイン語圏からの旅行者と一緒に観光地に出かけるサービス「アクティビティ」。

7月は全国的な猛暑と、西日本の豪雨の影響により、何件かキャンセルも出てしまいました。
そんななか、全体で25回のアクティビティが実施されました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン   19回

 メキシコ    4回
 グアテマラ   1回
 ブラジル    1回

でした。

ゲストを案内した地域も多様で、従来の東京・鎌倉・京都・奈良・大阪はもちろんのこと、
金沢や広島でもメンバーがゲストを案内しました。
(実は長崎のリクエストもあったのですが、残念ながら対応できるメンバーがおらず断念)


さて、8月はすでに18回のアクティビティ開催が確定、その他、約50件の募集中案件があります。
同行者を募集している案件も多数ありますので、ご興味ある方はぜひどうぞ!

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。


今月のピックアップ(金沢)


兼六園での一コマ

メキシコのQueretaroからきた仲良しいとこのOliverとSergio。
金沢市にお住まいの生徒様が案内してくださいました。
豪雨の影響で前泊地の高山からの電車が動かないなど、スタートからハプニングがあったものの無事に合流し、
東茶屋街、兼六園、金沢城、長町の武家屋敷を堪能してもらえました。
途中、バスでたまたま一緒になったバルセロナからの夫婦もまじえての会話となったり、
スペイン語の楽しくもハードな(?)トレーニングになったようです。

 


スペイン語を学んで、学んだスペイン語を役立てて、スペイン語圏の人たちと友達になれるサービスがスパニッシュ・オンライン

まだスパニッシュ・オンラインの生徒でない方はまずは無料体験レッスンを!

すでにスパニッシュ・オンラインの月額コース入会済の生徒様で、アクティビティにご興味ある方はこちらからお問合わせくださいませ。