スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:12月の実績

国際交流 | 2019-01-09

スペイン語圏からの旅行者と一緒に観光地に出かけられるスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

今年は暖冬なのか12月に入っても暖かい日が多く、おでかけ日和が続きましたね。
ただ、旅行のシーズンオフということでゲストの数も落ち着き、実施回数は36回でした。(それでも前年12月の3倍です)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストの国・地域別内訳は
 スペイン    26回
 メキシコ     3回
 アルゼンチン   2回
 コロンビア    2回
 カタルーニャ   2回
 フィンランド   1回
でした。
※カタルーニャは国際的には国とは認められていませんが、ゲスト自身が「出身国はカタルーニャ」とおっしゃるので、ここではそのまま採用します。

1月はさらに来日観光客の数が落ち込むことから、確定しているおでかけ回数は11件。
その他、募集中案件が8つあります。

同行者を募集している案件もありますので、スペイン語初心者の方、スペイン語会話に自信のない方でも、ご興味ある方はぜひどうぞ!

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。


今月のピックアップ(鎌倉)

フィンランド・メキシコハーフのご主人とメキシコ人の奥様、そのお嬢さん(以上フィンランド在住)と、奥様のお姉さん(メキシコ在住)の4人グループを鎌倉にご案内。
アテンドされた生徒様は、メキシコに行きたくなるくらい、お姉さんと仲良くなられたそうです。

ランチで乾杯!

渋谷で待ち合わせ

JRパス引き換え&指定席購入をお手伝いしたうえで、鎌倉へ移動

小町通り

鶴岡八幡宮

ランチ

長谷の大仏

というルートでした。