スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:2月の実績

国際交流 | 2019-03-04

スペイン語圏からの旅行者と一緒に観光地に出かけられるスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

2月は厳しい寒さが続きましたが、ゲストも生徒さんもみなさん元気にお出かけし、
実施回数は31回でした!(昨年2月は18回)

寒いなか、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストの国・地域別内訳は
 アルゼンチン   11回
 スペイン      8回
 メキシコ      7回
 グアテマラ     2回
 ロシア       2回
 チリ        1回
でした。

※「ロシア」は、1991年にロシアからスペインに移住したご家族。

3月はすでに、東京・横浜・名古屋・京都・大阪・奈良など、計28件のおでかけがすでに確定しています。
後半は桜も見頃を迎えそうですね!

うち16件は同行者を募集していますので、スペイン語初心者の方、スペイン語会話に自信のない方でも、ご興味ある方はぜひどうぞ!

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。


今月のピックアップ(東京)

アルゼンチンから来たDiegoさんご一家を
浅草寺→浜離宮→銀座→築地→月島
のコースでご案内。

Diegoさんは仕事で何度か来日経験あるも、観光はほとんどしたことがない。ご家族は初来日だったそうです。

昼食は月島でもんじゃ焼き・お好み焼きを食べたそうです。
店員さんがサービス精神旺盛で、もんじゃ焼き・お好み焼きの調理方法を丁寧に教えてくれ、みなさんとっても喜んでくださったとのこと。

後日、
Fue excelente con nosotros y le agradecemos mucho por su tiempo.
とお褒めの言葉をいただきました。