スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:11月の実績

国際交流 | 2018-12-11

スペイン語圏からの旅行者と一緒に観光地に出かけられるスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

11月も引き続き、絶好のお出かけ日和が続きました。
実施回数は51回と、10月に続いて過去最高記録タイでした!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン    50回

 ポルトガル    1回
でした。

珍しくメキシコや中南米からのゲストアテンドがない月でした。
ちなみにポルトガルは、マドリッド在住のポルトガル人女性と、そのお母さんとhermana(ポルトガル在住)を、生徒さんがスペイン語でアテンドされました。ガイド役の生徒さんとはスペイン語で会話しつつ、家族間ではポルトガル語だったとのことです。

ゲストを案内した地域別はいつものように、東京・鎌倉・京都・奈良・大阪・広島が多かったのですが、
かわったところでは高尾山へのハイキングもありました。

さて、スペインの旅行シーズンもおわり、12月は少しおちついてきましたが、それでも26回のアクティビティ開催(日光、東京、鎌倉、京都、奈良)が確定。その他、約50件の募集中の案件があります。

同行者を募集している案件もたくさんありますので、スペイン語初心者の方、スペイン語会話に自信のない方でも、ご興味ある方はぜひどうぞ!

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。


今月のピックアップ(姫路)

スペイン(バルセロナ)から来たparejaを生徒さんが姫路でアテンド。

姫路城

好古園(日本庭園)を散歩+
抹茶

バスの中でお菓子をつまみながら書写山へ

書写山円教寺

バスで姫路駅へ戻り、エディオンでSIM購入

日本酒立ち飲みバー

昼ごはん@回転寿司(18:00)

みどりの窓口で明日の切符予約

というルートで案内されたそうです。

ゲストは書写山が特にお気に入りだったとか。