スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:9月の実績

国際交流 | 2017-10-06

スペイン語圏からの旅行者と一緒に観光地に出かけるサービス「アクティビティ」。

9月の開催実績は34回と、前月より10回も増えました。
ゲストの応募が増えたというより、涼しくなってきて生徒さまがアテンドしやすい時期になったというところでしょうか(笑)

ゲストの国別内訳は
 スペイン 25回
 アルゼンチン 4回
 ペルー 2回
 メキシコ 2回
 コロンビア 1回
と、5カ国からのゲストが参加してくださいました。

また、9月は初めてアテンドされた生徒さまが5名もいらっしゃったのが、運営者としてはとてもうれしいです。
「うまく会話できるかな。。」等、いろいろ心配してしまいがちですが、実際に会ってHola!と挨拶すればあとはなんとかなるものです。
これからももっと多くの生徒さまに、アクティビティ参加の楽しさを味わっていただきたいと思います。

丸亀製麺でランチ