スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

サンティアゴ巡礼路を歩こう! 〜草原と、ステンドグラスの大聖堂のレオン編〜

旅行 | 2014-10-28

スパニッシュ・オンラインの大塚です。

カスティージャ・イ・レオン州は広大です。
パレンシア県を過ぎるとレオン県。
ここでまたガラリと風景が変わります。


広い草原に灌木がぽつりぽつり。
本当に地域ごとにまったく違う顔を見せてくれるEl Camino Francés。


霧雨の日には朝からきれいな虹が見えたり。。

そして数百枚の色鮮やかなステンドグラスが美しいレオンの大聖堂。

堂々たる外観。(天気が悪かったので怪しい雰囲気になってしまっていますが)

そして忘れてならないのが、ブルゴスに続いてモルシージャ!
morcilla leonesaです。

見た目はショッキングですが、これがまた美味しいんです。
ちょっと重いですけどね。

レオン県が終わるといよいよ目的地のサンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂が待つガリシア州です。


【目次】サンティアゴ巡礼路を歩こう!

 牧草地とワインのナバラ編
 ワインとピンチョスのラ・リオハ編
 モルシージャと風の大地のブルゴス編
 美しい並木のパレンシア編
 草原と、ステンドグラスの大聖堂のレオン編
 コラム 巡礼の宿
 コラム エル・カミーノの観音様
 コラム 泊まったアルベルゲの評価