スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

「スペイン語を話せます」バッジ作りました

国際交流 | 2017-10-13

¡HABLO ESPAÑOL! (私はスペイン語を話せます)の缶バッジを作りました。

これを着けることで、駅や街角で困っているスペイン語圏の方々が気軽に私たちに声をかけてくれたらいいな、と思っています。
スパニッシュ・オンラインの懇親会などでお会いした方に無料でお配りします。

実はこの缶バッジは、生徒さまからのご提案がきっかけで作りました。

スパニッシュ・オンラインでは生徒さま専用のオンライン・コミュニティを運営しており、日々、みなさんでスペイン語学習やスペイン語圏文化に関する情報交換をしていただいたり、スパニッシュ・オンラインに対するご要望をいただいたりしています。

今回の缶バッジは、オンライン・コミュニティのなかで、

ある生徒さまが「外国語話せます!関西おもてなしバッジ」の配布についてという記事をシェア
 ↓
記事へのコメントで、別の生徒さまが「スパニッシュ・オンラインでも作っては?」と提案
 ↓
やりましょう!

という流れでできあがりました。

実は懇親会や講師の訪日旅行招待、「アクティビティ」も、生徒さまのご要望がきっかけになったり、生徒さまとのディスカッションのなかから生まれたものです。

これからも生徒さまとのコミュニケーションを大切にしつつ、みなさんのスペイン語学習、スペイン語活用に役立つサービスを提供していきたいと思います。