スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

2017年は11回、オフ会を開催しました。

その他 | 2017-12-27

スパニッシュ・オンラインでは、生徒さんどうしでスペイン語学習に関して情報交換していただけるよう、国内外で、さまざまな集まりを実施しています。
今年は計11回、開催できました。(その他、生徒さんが独自に企画・実行されているオフ会、勉強会なども多数あります)
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

来年もみなさんに喜んでいただけるよう、企画してまいります。

1月10日 アクティビティ新年会@大阪
写真を撮り忘れました。。すみません。

1月15日 アクティビティ研修会@東京
※代表の大塚は体調不良で欠席。生徒さんに運営をおまかせ。m(_ _)m


4月9日 Teresa先生(と姉のAna)来日記念 東京オフ会


大雨のなか、10名以上の生徒さんが来てくださいました。
散りゆく桜に風流を感じてもらえたかも???


4月15日 Teresa来日記念 大阪オフ会


Teresa,Ana姉妹の他、カナダ人のスペイン語学習者も参加してくれました。



4月16日 Teresa来日記念 名古屋オフ会

名古屋はたいてい、手羽先のお店で実施します


5月13日 薪で炊いたパエージャを食べる会

新たにオープンした薪でパエージャを炊くお店に(私、大塚が個人的に)行きたかったので、コミュニティでお声がけし、7名の生徒さんにおつきあいいただきました。


6月25日 第2回 メキシコ・オフ会

写真を撮り忘れました。。すみません。



9月2日 第2回 アクティビティ研修会@東京


深川不動でみなさんの学業成就を祈願しました。



11月18日 大阪オフ会

広島や高知、金沢から来てくださった生徒さんや、ワーホリで大阪在住のスペイン人ゲストも参加。
HABLO ESPAÑOLバッジを手にみんなで撮影。


11月19日 名古屋オフ会

写真を撮り忘れました。。すみません。

12月3日 東京オフ会

ありがたいことに、会場探しに苦労する規模になってきました。


また来年、お会いしましょう!