スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:1月は17回でした

国際交流 | 2023-02-09

スペイン語圏からの旅行者と一緒に街をおさんぽするスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

1月は計17回の実施でした。
12月に引き続き観光オフシーズンなのに加え、ゲストの体調不良によるキャンセルも4件あり、少なめです。
ちなみにコロナ直前の2020年1月は27回でした。

JTBは今年の訪日外国人数を2,110万人(対2019年比66.2%)と予測しています。
単純計算で。。ぴったりですね(笑)。

ゲストの国別内訳は
 スペイン    11回
 コロンビア    3回
 チリ       3回
でした。

2月は現時点で確定9件。ちょっと寂しい月になりそうです。
まぁ、まだ寒いですしね。

一方で、先日から4月のアテンド予約依頼がじゃんじゃん入り始めました。
メキシコ、アルゼンチンからの旅行者がぐんと増えるようです。

以下、1月のアテンド中のスナップです。