スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:1月は27回でした

国際交流 | 2020-02-05

スペイン語圏からの旅行者と一緒に街歩きするスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

暖冬とはいえ、寒い日が続いた1月ですが、計27回、開催されました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン     12回
 メキシコ      5回
 アルゼンチン   5回
 チリ       4回
 コロンビア     1回
でした。

2月はすでに28回(東日本16回、西日本12回)の実施が決定しており、
さらにそれ以外に数十件、募集中のアクティビティがあります。

スペイン語初心者の方も、アクティビティ経験者に同行することで気軽に参加できる制度もありますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。

今月のピックアップ(東京)

1月3日に、メキシコのDurangoからきたChristhianを生徒さんがご案内。
上野公園と東照宮→深川不動堂で護摩→浜離宮恩賜公園→銀ブラ→東京駅、というコースでした。
ランチは居酒屋で、納豆フライにチャレンジ!
納豆は残念ながらお口に会わなかったようですが、アジフライなど、他のおかずはおいしく食べられて大満足だったようです。

ゲストと歌舞伎座で

法被がやけに似合うゲスト