スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:9月の実績

国際交流 | 2018-10-01

スペイン語圏からの旅行者と一緒に観光地に出かけるサービス「アクティビティ」。

9月に入って涼しくなり、外出しやすくなってきましたね。
アクティビティ実施回数は37回と、8月(20回)に比べて大幅に増えました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン    28回

 コスタリカ    3回
 ペルー      2回
 メキシコ     2回
 アルゼンチン   1回
 チリ       1回
でした。

ゲストを案内した地域別は首都圏、関西圏はもちろんですが、金沢や福岡でも各1回、開催されました。

さて、10月はすでになんと、36回のアクティビティが、東京、横浜、鎌倉、金沢、京都、奈良、広島で開催されることが確定。
その他、約70件の募集中の案件があります。
同行者を募集している案件もたくさんありますので、スペイン語初心者の方でもご興味ある方はぜひどうぞ!

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。


今月のピックアップ(東京)

無駄にインパクトあるカカシ?と記念撮影

スペイン(Sevilla)から来た4人組。
南スペインが大好きな生徒さんの案内で、人気の深川エリアと秋葉原を散策し、仕上げに東京タワーのライトアップを楽しんでもらいました。

なぜか途中で立ち寄ったお店にあったメロンパンが大ウケだったようで、一人1個買ってパクパク食べていたそうです。
こんな意外な体験も専用の掲示板で共有し、みんなで次のアテンドにいかしています。
また、この生徒さんはその日のアテンドで学んだ単語も以下のようにメモを共有してくださるので、レポートを読むだけでもスペイン語の勉強になります!
--------------------------------------------
【今日の単語】
bostezar / あくびをする
espantapájaros / かかし(深川江戸資料館の前の通りで、かかしコンテストの展示をやってました)
friki(friqui) / オタク