スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:5月は大忙し!

国際交流 | 2017-06-02

日本にいながらにしてスペイン語ネイティブと遊びに行けるサービス「アクティビティ」。

5月は来日旅行者からのリクエストがたくさんあって大忙しでした。

20組57名のゲストに対し、なんと計37回のおでかけイベントを実施しました。毎日どこかで実施していた計算。
アテンド依頼が多すぎて対応できるメンバーが見つからず、お断りせざるをえないゲストも。。
ゲストの国別ではスペイン12組、アルゼンチン5組、メキシコ2組、チリ1組でした。


住吉大社の太鼓橋をバックに。スペインから来た4人組と。
メンバーもすっかり打ち解けて、なんだか7人で旅行しているみたいですね。


上野公園にて。アルゼンチンから来たビッグなカップルと。


バスクから来た新婚旅行の二人と居酒屋で。


ガイド側も新しいメンバーが加わったことで、ゲストを連れて行って評判がよかったお店、スポットなどが新たに開発され、共有されました。
また6月以降のアクティビティにみんなで活用していきます。

帰国したゲストからお礼メールをもらうこともよくあるんですよ。

Quiero darte las gracias por tu trabajo y dedicación. Chiaquí, Hironori y Chaco son fantásticas personas y se portaron muy bien con nosotros.
Ya estamos en España, pero volveremos, porque nos hemos enamorado de Japón. Muchas gracias!

「日本に惚れちゃったからまた来るよ」なんて言われるとほんと嬉しいですね!

さぁ、あなたも参加してみませんか?
(スパニッシュ・オンラインの月額コース継続中の生徒さまならどなたでも参加いただけます。)