スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:4月の実績

国際交流 | 2017-04-30

スペイン語ネイティブと遊びに行けるサービス「アクティビティ」。

4月は19組44名のゲストに対し、計24回のおでかけイベントを実施しました。
国別ではスペイン12組、アルゼンチン3組、メキシコ1組、コスタリカ1組、チリ1組、ベネズエラ1組でした。

行き先は

明治神宮、原宿、浜離宮、築地市場、谷中銀座商店街、靖国神社、浅草、清澄庭園、深川江戸資料館、深川不動、富岡八幡、上野公園、千鳥ヶ淵、高尾山、飴細工体験、着物散策、芸者遊び?

鶴岡八幡、鎌倉大仏、円覚寺、

嵐山、金閣、天龍寺、モンキーパーク、伏見稲荷、清水寺、三年坂、先斗町、今宮神社、トロッコ列車、

興福寺、奈良公園、春日大社、東大寺、

道頓堀、黒門市場

等でした。

イベントごとに参加された生徒さまが他のメンバーにむけてレポートしてくださるのですが、同じエリアでも生徒さまそれぞれで工夫されていたり、新しいスポットが紹介されたりで、読んでいるだけでも楽しく、日本の歴史や文化、地理に関する知識が増えますね。(代表の大塚も2回、参加しました)


都内で抹茶体験をリクエストされたときの定番、浜離宮

5月はすでに22件のアクティビティ実施が確定。
さらに、参加者募集中のイベントが48件もあります。

あなたも私たちと一緒にスペイン語を学び、そして学んだスペイン語を使って楽しみませんか?