スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

信号待ちでも退屈しらず? コロンビアの交差点の秘密

南米 | 2014-08-04

スパニッシュ・オンラインの大塚@メデジン(コロンビア)です。

今週はたまたま、当社でスペイン語を学ばれているTさんが旅行でメデジンにいらっしゃっているので、一緒に食事しました。
その帰り道で見かけたのがこれです。

artista callejero2

なんと、車道の真ん中で大道芸。。

赤信号で停車中の運転手に向けて信号待ちの数十秒の間に芸をし、青に変わる直前の10秒ほどを利用して最前方2〜3台の車にチップをねだるスタイルなんですね。

つづいて動画をどうぞ。なかなかのテクです。

他にも以前、自転車の後輪部分を顎にのせてバランスを取る(←うまく説明できませんが、想像してくださいw)芸を見たことがあり、驚愕しました。 

信号待ち時間も私たちを楽しませてくれる、素敵な国コロンビア。
ぜひ一度、来られてみてはいかがでしょうか。

ちなみにTさんは定年退職後の2011年秋にスパニッシュ・オンラインでスペイン語をゼロから始められ、昨年にはグアテマラ、そして今年はコロンビアとペルーへ、すべてご自身で格安に手配して、自由自在に旅行を楽しまれています。
(いつも現地人の家に滞在し、スペイン語ガイド付の現地発ツアーにもよく参加されるとのことです)

t2
コロンビア人と踊るTさん

スパニッシュ・オンラインには、スペインはもちろん、中南米への旅行ノウハウも共有できる生徒様専用コミュニティがあります。

学んだスペイン語を使ってスペイン語圏に出かけたり、留学したりしたい方にはおすすめです。

まずは無料体験からどうぞ!