スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

設立8周年にあたり

その他 | 2018-06-01

設立8周年

おまげさまで当社は本日、設立8周年を迎えることができました。
サービスをご利用くださっている生徒さま、一生懸命レッスンを提供してくれる講師たちに心から感謝申し上げます。

当社は2011年に日本初の本格的なスペイン語オンライン・レッスンサービスを立ち上げて以降、生徒さまのスペイン語力向上に貢献すべく、
 ・DELE対策レッスン提供
 ・生徒様専用オンライン・コミュニティの開設
 ・国内外でのオフライン・ミーティング(懇親会)開催
 ・スペイン語圏からの訪日旅行者と遊びにでかける「アクティビティ」の提供
 ・講師の訪日旅行を支援し、講師が生徒様と日本で交流できる仕組み
など、オリジナルのサービスを次々と開発、提供してまいりました。

昨年度はさらに新事業として、スペイン語圏からの訪日旅行者と居酒屋で交流できるサービス「乾杯アミーゴ」を立ち上げました。(←NEW!


オフライン・ミーティング(懇親会)

昨年度はメキシコ、東京、名古屋、大阪などで計9回、実施しました。
   

スペイン語圏からの旅行者と遊びにでかける「アクティビティ」

昨年度はスペイン、アルゼンチン、メキシコ、コロンビア、コスタリカ、エクアドル、ペルー、チリ等からの旅行者と、計308回のアクティビティが開催され、みなさまにスペイン語での交流を楽しんでいただきました。

  
  
 

講師の訪日旅行支援制度

当社では、講師が日本を訪れ、生徒さまと対面で交流できることは、講師、生徒さまの双方にとって有益であるとの観点から、2015年から随時、講師の訪日支援をしてまいりました。
一昨年度からは支援を制度化し、継続的に講師が訪日しやすい環境を整えました。
昨年度は、Ana Becerra先生(スペイン、Sevilla)とVictor先生(メキシコ)が来てくれました。


Ana先生のビデオ日記


Ana先生との懇親会


Victor先生との懇親会


乾杯アミーゴ

乾杯アミーゴは、アクティビティの居酒屋版として、昨年9月より開始。
スペイン語学習者であればどなたでもご参加いただけます。。
これからスペイン語を学ぶ方、過去にスペイン語圏に駐在されていた方など、様々なバックグラウンドをおもちのメンバーが、スペイン、メキシコ、コロンビア、アルゼンチンなどからの旅行者とスペイン語で乾杯されました。
開催回数は5月末までで67回です。
    


スペイン語で毎日を楽しく

当社はこれからも
 ・生徒様のスペイン語力向上への貢献
 ・講師の満足度(仕事そのものへの充実感+提供価値に応じた報酬)
を追求し、レッスン品質のさらなる向上はもちろんのこと、
みなさまがスペイン語を使って日々の生活を楽しめるような、「スペイン語を勉強していてよかったな」と心から喜んでいただけるようなサービスを提供してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スパニッシュ・オンライン
代表取締役 お客様係
大塚 直