スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン料理で新年会!

その他 | 2013-01-21

先週の土曜日、スパニッシュ・オンラインの新年会を行い、19歳〜60代(?)まで幅広い年代の生徒様が参加してくださいました。

fiesta3

場所はスパニッシュ・オンラインの第2オフィシャルレストラン、La Cocina de Gastón
ここはMadrid出身のオーナーシェフGastónが経営するスペイン料理店で、コロンビア人のDavid、ペルーとスペインのハーフのLuisというスタッフもいます。
3人とも日本語はペラペラですが、スペイン語でいちいち客にボケをかましてきますので、それにツッコミながらスペイン料理を味わうという趣向のお店です。

さて、当日はpincho, jamónに始まり、champiñones al ajillo, tortilla, ・・・(中略)・・・、paellaとみんなで平らげ、美味しい赤ワインを飲みながら(いったい何本のボトルが空になったのやら。。)

 ・お気に入りの講師に関するあれこれ
 ・ スペイン語の学習方法や利用している参考書
 ・スペインやグアテマラへの行きかた
 ・スペイン語留学相談
 ・今年の旅行の予定
 ・DELEの対策
等、いろんな話題でワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

夕方5時にスタートしたのですが、なぜかお店を出たのは9時半すぎ!
あっという間の4時間半でした。
少し盛り上がりすぎましたかね(笑)。 

スパニッシュ・オンラインはスペイン語学校ではありますが教室はなく、レッスンはすべてオンラインで行なっています。
そのため、ふだんは生徒様どうしや、生徒様と運営者である私が顔をあわせることがありません。
そこでこういった懇親会を行うことで、すこしでも
 ・生徒様どうしでつながり、スペイン語学習の仲間を作っていただく
 ・サービス運営者として生徒様のご意見を直接聞く
ことができればと思っています。

近い将来、グアテマラの講師も何人か呼び寄せてやりたいなぁ。。
などと夢見つつ、引き続きこつこつ頑張って働きます。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※19歳の方はお酒飲んでいませんよ。念のため。