スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スパニッシュ・オンラインは4周年!

その他 | 2015-09-11
スパニッシュ・オンライン代表取締役お客様係の大塚です。
 
おかげさまでスパニッシュ・オンラインは本日9月11日、サービス開始4周年を迎えることができました。
 
4年前の今日は生徒様ゼロ、講師6名(グアテマラ人のみ)、レッスン提供時間は
20時〜25時5時間のみでした。
そこから年を追うごとに生徒様の数も増え続け、講師も17名(グアテマラ人12名、スペイン人5名)、レッスン提供時間は午前5時〜翌日午前2時まで(←ほぼ一日中)になるなど、ゆっくりですが着実に成長し、サービス拡充を続けております。
本当に生徒の皆さまと講師たちのおかげで、深く感謝しております。
ありがとうございます。
 
この1年は特に、
グアテマラ人講師を日本に招待して生徒のみなさんで観光ガイドしていただいたり、

 
スペイン人講師が遊びに来て懇親会に参加してくれたり、

 
生徒様がDELE対策グループを自主的に立ち上げて勉強会を定期開催されたりと、
オンライン・レッスンサービスの枠にとどまらない新しい活動もいろいろできました。
当社は創業以来、
 ・生徒様のスペイン語力向上に貢献する
 ・講師の満足度(仕事そのものへの充実感+提供価値に応じた報酬)を高める
のふたつを大切にしております。
 
今後もオンライン・スペイン語レッスンサービスのパイオニアとして、生徒様と講師たち双方の満足度をさらに高められるよう、サービス品質の向上とサービス拡充に向け、努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。