スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語で、人生をもっと楽しく。

その他 | 2013-09-11

スパニッシュ・オンライン代表取締役お客様係の大塚です。

本日、スパニッシュ・オンラインはおかげさまで2周年を迎えました。
これまでやってこられたのも、ひとえに生徒様、講師たち、パートナー様、お友達のみなさまのおかげでございます。
Muchas Gracias!!!

私はスペイン語は「もっと楽しむための言葉」だと思っています。

私自身もスペイン語が話せるようになったことで(まだまだ勉強中ですが)、たくさんの国を訪れて現地の人々と現地の言葉で交流できるようになり、本当に人生の幅が広がり、楽しくなりました。

今年の3月以降は私自身がスペイン語圏の国々の生活や文化を楽しむことで、スペイン語の素晴らしさを生徒様や、スペイン語に興味をお持ちの方にお伝えしようと、スペイン、メキシコ、グアテマラ、コロンビアを訪れ、ブログで紹介してきました。

6月に帰国した際、「スペイン語の日」の司会を務めさせていただいたのも、スペイン語の楽しさを伝えるお手伝いができればとの思いからです。

また、この2年間のあいだに生徒様からも
 ・スペインに旅行に行ったらバルのおじさんにスペイン語を褒められた!
 ・スペイン語のおかげでペルー旅行中、現地の友達ができました!

 ・キューバにダンスを習いに行ってきます!
 ・サッカー留学でバルセロナに旅立ちます!
 ・DELE(世界共通のスペイン語試験)に合格しました!
 ・4月からスペイン語を使える職場で働きます!
 ・いよいよ青年海外協力隊として中米に赴任します!

等々、たくさんの素晴らしいご報告をいただき、そのたびに一人で勝手に感激して嬉し泣きしております。

これからもスパニッシュ・オンラインを通じて、さらに多くの人々が楽しみながらスペイン語を学び、学んだスペイン語を使って楽しいことにもっとたくさん出会えたり、新しいことにチャレンジできるよう、すばらしい講師たちといっしょにお手伝いをしていきたいと考えております。

ということでみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いやぁ。。この仕事、ほんっと楽しいわ!


セビージャの春祭り。casetaのなかの様子。


迫力満点。群衆大熱狂のルチャ・リブレ@メキシコ・シティ


グアテマラ・チチカステナンゴの市


コロンビアのとあるバルでのライブ