スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:1月は18回でした

国際交流 | 2024-02-15

1月は引き続きオフシーズン。
正月でアテンドしにくかったり、地震の影響などもありましたが、それでも18回のアテンドができました。

今月は生徒さんから、昨年に都内を案内したメキシコ人ゲストに、こんどは彼らの国メキシコで観光案内してもらったという、逆アテンド(?)のレポートもいただきました。
日本でまる一日一緒に観光し、相手の国でも一緒にいると、本当になんだか古くからの友達だったような、不思議な気持ちになりますね。
これからもこんな素敵な出会いを作っていければと思います。

以下、1月のスナップです。