スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:3月の実績

国際交流 | 2017-04-01

昨年10月に始まったスペイン語ネイティブの来日旅行者とのおでかけ企画、アクティビティ

3月は9組23名のゲストに対し、計20回のアクティビティを開催しました。
東京や京都、奈良、大阪などの観光地めぐりを中心に、居酒屋(スペイン人ゲスト6名+メンバー5名)での宴会なども楽しみました。
国別ではスペイン3組、アルゼンチン3組、メキシコ2組、ペルー1組でした。
ゲストとお出かけしたメンバーは延べ27名でした。

ゲストと一緒にアクティビティに参加するメンバー専用掲示板では、実施ごとに写真付きでレポートがシェアされています。
同じゲストを複数日程、複数エリアで実施(初日に東京、その二日後に京都など)することも多いため、ゲストの興味のポイントや食べ物の好みなどの情報をメンバー間で引き継ぐことで、後の日程ではゲストがさらに楽しめるようにみんなで工夫しています。


3月15日に東京でアテンドしたメキシコからのご夫婦を


3月20日に今度は京都でアテンド

メンバーである私たちスペイン語学習者にとっては、まる一日ネイティブを独占して(?)スペイン語会話を練習でき、また、習ったスペイン語を実際に役立てられることがアクティビティの最大の楽しみです。

さらに、始めてみてわかったのですが、日々、日本の歴史や文化、神社や仏教に関する知識が増えます!
実施の前日にネットで下調べしたり、終わってからうまく説明できなかったことを調べたり。。
他のメンバーのレポートを見て新たな発見があったり。
そしてその知識はまた次のアクティビティで役立てられます。

さて、4月もすでに15件のアクティビティ実施が確定しています。

さらに、
3日(月)、4日(火)、6日(木)、7日(金)
9日(日)、10日(月)、11日(火)、12日(水)、13日(木)、15日(土)
16日(日)、17日(月)、18日(火)、19日(水)、20日(木)
26日(水)、27日(木)、29日(土)
と、参加メンバー募集中のアクティビティが盛りだくさん。

あなたも私たちと一緒にスペイン語を学び、学んだスペイン語を日々の生活で役立ててみませんか?