ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。
ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。
スペイン語圏からの旅行者と一緒に街をおさんぽするスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。
6月も引き続き、みなさん積極的に参加してくださり、45回、実施できました(昨年6月は25回)。
梅雨に入っても雨が降らない日が多く、おでかけには助かりましたね。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
ゲストの国別内訳は
スペイン 40回
アルゼンチン 4回
ウルグアイ 1回
でした。
※一組、スペインとメキシコのparejaもおられましたが、スペインにカウントしています。
さて、7月に入ってからは梅雨らしい日が続いていますが、それでもすでに45件のおでかけが確定。
他に100件以上、募集中のアクティビティがあります。
同行歓迎案件も多数ありますので、スペイン語初心者の方、スペイン語会話に自信のない方でも、ご興味ある方はぜひどうぞ!
※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。
今月のピックアップ(東京)
アルゼンチンから来たparejaのBelénとNacho、彼らの友人の台湾人Benと一緒にスペイン語でおしゃべりしながら東京を散歩。
コースは
アメ横(化粧品、サッカーのユニフォーム物色)
↓
上野公園
↓
合羽橋
↓
ランチ(中華料理店)
↓
浅草寺
↓
カラオケ 2h (コスプレにスタンドマイクなど大興奮!)
↓
スカイツリー
すべて徒歩での移動だったそうです。
生徒様は、アルゼンチン特有のアクセント(yやllがシュの音になる)と、食事のアレンジ(アルゼンチンの方は日本食が苦手なことが多い)に苦戦しつつも、一日たっぷりと楽しまれたようです。
ちなみにタピオカミルクティーの感想は「感触がカタツムリみたいで気持ち悪い!」だったとか(笑)