スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペインでアクティビティのゲストに会ってきた話

国際交流 | 2018-02-08

アクティビティ:1月の実績

スパニッシュ・オンラインお客様係の大塚です。
大雪になあるなど、とても寒い1月でしたが、それでも16回もスペイン語圏からのネイティブとのアクティビティが開催されました。

ゲストの国別内訳は
 スペイン 2回
 アルゼンチン 12回
 コロンビア 1回
 プエルトリコ 1回

※プエルトリコからのゲストはアクティビティ史上、初でした!

ゲストを現地に訪ねよう

さて、私は1月に、スペインへ出張に行っておりました。
その際、昨夏にアクティビティで生徒様と一緒に観光や居酒屋へ出かけてくれたゲストのEduardoたちに会いに、Valladolidまで行ってきました。(参考:Eduardoの日本旅行紹介サイト JAPÓNMOLA!
彼らみんなで私を街の案内+バル巡り4軒+レストランでのcenaで歓待してくれ、すばらしい一日になりました。



昨年末にはすでに、ある生徒様がアクティビティでアテンドしたゲストとスペインで再会。家に泊めてもらい、とても楽しい時間を過ごされたようです。

アクティビティはそれ自体が楽しいですし、ゲストにもとっても喜んでもらえて嬉しいです。
もちろん、スペイン語会話の練習にもってこいです。
でも、そのあともゲストと交流を続け、いつかどこかで再会できるとさらに楽しいですね。

より多くの方にスペイン語を通じて楽しい体験をしていただけるよう、これからもアクティビティの活性化に取り組んでいきます。