スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

DELE受験者オフ会

DELE | 2022-04-08

スパニッシュ・オンラインでは、DELE受験支援の一環として、生徒さんのネットワーク作りもサポートしています。

 これまではオンラインが主体でしたが、今年からはオフラインでのイベントも開催してきます。

第一弾として、4月2日(土)にDELE受験者オフ会を開催しました。
今年行われるDELEを受験する生徒さん限定のイベントです。

当日は8名の生徒さんにお集まりいただき、DELE試験官の経験豊富なKenzi先生や、スペイン語YouTuberでDELE C2保有者ののぶしーとさんもまじえて、楽しく歓談しながらDELE対策などについて情報交換ました。



このような集まりを通じて受験者どうしがつながり、情報交換したり、勉強会を立ち上げたていただくきっかけになればと思っています。

コロナ禍ももうまる2年が経過しました。今年はDELE支援に限らず、感染拡大に気をつけつつも、オフラインのイベントを再開していきたいと思います。