スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

自分にとってベストなスペイン語講師を見つける方法

その他 | 2017-01-01

スパニッシュ・オンラインには25名の優秀なスペイン語講師が在籍しています。(2017年12月現在)

ではその25名のなかから、どのように自分にとってベストな講師を探せばよいのでしょうか。

4つの条件で絞り込み表示

スパニッシュ・オンラインの予約画面では、
・出身国
・対応レベル
・DELE試験対策レッスンの有無
・レッスン料(ポイント)
の4つの項目で、講師を絞り込み表示できるようになっています。

出身国
スペインに興味のある方はスペインを、メキシコやグアテマラが好きな方はそれぞれの国を選んでみましょう。
レッスンでの会話がきっと盛り上がり、よりスペイン語学習のモチベーションが上がります。
残念ながら現時点では南米の講師はおりませんが、南米に興味のある方は、同じラテンアメリカということでメキシコかグアテマラの講師にするとよいでしょう。
※スペインやメキシコの講師はグアテマラの講師よりも、レッスン料が高めに設定されています。コストを抑えて学習したい方はグアテマラの講師がおすすめです。

対応レベル
スパニッシュ・オンラインのすべての講師は、まったく初めての方(入門)から上級者まで教えた経験があります。
そのなかで特に講師が得意とするレベルを設定しておりますので、ご自身のスペイン語レベルを選ぶと、より自分にあった講師を選ぶことができます。

DELE試験対策レッスンの有無
講師によってはDELE試験対策レッスンをご提供できます。
受験するレベル(A1〜C2)を選ぶことで、対応する講師のみを表示できます。

レッスン料(ポイント)
スパニッシュ・オンラインでは、講師ごとにレッスン料(ポイント)を設定しております。
なるべく費用を抑えて、たくさん受講したいという方は、「10ポイント」を選ぶとよいでしょう。

これらのうち必要な項目を選択し、オレンジ色の「この条件で検索」ボタンを押すと、該当する講師のみが表示されます。
(ログインした状態で検索すると、以後、他の条件で新たに検索しなおすまで、この検索で絞り込まれた状態が維持されます)

プロフィールで自己紹介やスケジュールをチェック

さらに、検索結果画面で講師の顔写真をクリックすると、その講師のプロフィール画面に切り替わり、自己紹介ビデオや、4週間先までのスケジュールを見ることができます。


このように、
条件で絞り込む→絞り込まれたなかから、プロフィールやスケジュールを見て講師を選ぶ
というステップで、自分にぴったりな講師を簡単に探すことができます。

ぜひお試しください。

同じ講師を継続して受講することが上達の鍵

特に入門〜中級の方は、できるだけ同じ講師(できれば2名まで。最大でも3名)を継続して受講することをおすすめします。
これにより講師は定期的にあなたを教えることになります。
結果、常にあなたの上達具合を把握し、少しずつ難しいレッスンを提供することであなたのスペイン語力をさらに引き上げることができます。

ぜひ上手にあなたにあった講師を選び、スペイン語マスターに向けてステップアップしていってくださいね。