スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語学習のアイデア

学習方法 | 2016-06-03
オンラインでのスペイン語学習は、格安に自宅で、しかもマンツーマン・レッスンで学べる反面、一般の通学制スペイン語学校のようにクラスメイトがいません。
 
そこで、スペイン語学習のアイデアや情報交換をしたり、学習仲間に出会える場、モチベーション向上の場としてご用意しているのがスパニッシュ・オンライン懇親会。
 
2012年からスタートし、先日(5月14日@名古屋、15日@大阪、29日@東京)の開催で、第8回目となりました。
 
大阪・東京は大人数のため、今回から新たに二部制を導入。
 
第一部ではスペイン語学習のアイデアに関する情報交換に特化。
 ・会話レッスンでマンネリ化を防ぐには?
 ・DELEのスペイン語作文対策レッスンの準備はどうやるか
 ・レッスンでのリスニング強化の方法
 ・rr(巻き舌)の発音はどうすればマスターできるのか
 ・スペイン人講師のレッスンとグアテマラ人講師のレッスンをどう使い分けるか
 ・本気でDELE B1合格を目指す勉強会のメンバー募集
など、かなり突っ込んだ内容で情報交換していただけました。
 
第二部ではこれまでの懇親会同様に、美味しいスペイン料理やワインを楽しみながらスペイン語圏や中南米への旅行や留学に関する情報など、より幅広い話題でお楽しみいただけました。
 

名古屋は少人数だったため懇親会のみでしたが、メキシコ人ゲストも飛び入り参加し、みなさんに楽しんでいただけたようでした。参加者が増えるようでしたら、今後は名古屋でも二部制にしたいと思います。

 

 
次回は冬に実施予定です。
 
オンラインでスペイン語レッスンを受講するだけでなく、同じ目標をもった仲間を募ったり、スペイン語学習に関する悩み事を他の学習者に相談したりできるのがスパニッシュ・オンライン。
※当社では東京・名古屋・大阪以外の生徒様もいつでも気軽に情報交換していただけるよう、生徒様専用のオンライン・コミュニティもご提供しております。
 
真剣に、楽しくスペイン語を上達したい人は、ぜひスパニッシュ・オンラインへどうぞ。
まずは無料体験レッスンをご受講ください。