スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

日本人フラメンコ・ダンサー、スペインのCMに出演

スペイン | 2014-08-24

スペインでのリステリンのキャンペーン”Remata La Faena”に日本人フラメンコ・ダンサーAyako Ishikawaさんが起用されています。

このキャンペーンは、

さぁ、これをやるぞ!と決意しても、ついつい中途半端なままにしちゃいますよね。
そこで、決意したことをずっとやり続け、みごとに成し遂げた人々を紹介します!
(なので、リステリンも三日坊主にせず毎日続けてね)

というもの。


グラナダでの野外フラメンコ・ショーの様子

その成し遂げた人々のひとりとしてAyako Ishikawaさんが紹介されています。

1995年にカタコトのスペイン語とフラメンコ・シューズだけを持って単身、スペインのグラナダに渡り、フラメンコ教室の門を叩いたIshikawaさん。

フラメンコとの出会いから、入門したころの悔しかった日々、さらなる傾倒、そしてついに踊れるようになった(=”Remata La Faena”)喜びを、感情豊かにスペイン語で語っておられます。

彼女のスペイン語の発音、声質もアンダルシアの空気にぴったり。
すっかり現地に溶け込んで生活を楽しまれている様子が伝わってきますね。

スペイン語学習も継続が大切です。

毎日こつこつと学び、”Remata La Faena”を目指しましょう。