スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

Víctor先生、Laura先生、Jorge先生をまじえて懇親会

その他 | 2022-10-17

こんにちは。スパニッシュ・オンラインの大塚です。

コロナ感染状況が落ち着いた頃合いを見計らって、名古屋、大阪、東京の3カ所で懇親会を開催しました。
大阪ではVíctor先生が、東京ではLaura先生とJorge先生も参加してくださいました。(Sonia先生、Kenzi先生は予定があわず残念。。)


名古屋は最近できた、駅前のピッツェリアのテラス席で。
初めて参加される生徒さんが多かったのですが、食事やドリンクがすすむにつれて徐々にうちとけ、会話がはずみました。

10/1 名古屋


大阪は中之島のカフェレストランのテラス席。
毎度おなじみVictor先生も来てくださったので、スペイン語、日本語で楽しく歓談できました。

10/10 大阪


東京は築地のドイツビール・レストランで。
十年継続してスパニッシュ・オンラインで学ばれている生徒さんを表彰し、みんなでお祝いしました。
Laura先生(初登場)、Jorge先生(5年ぶり2回目)も参加してくださったので、スペイン語と日本語をまじえて賑やかにお話できました。

10/15 東京

十年継続表彰


スパニッシュ・オンラインはスペイン語レッスンをオンラインで提供していますが、顔をあわせたリアルなコミュニケーションも重視し、懇親会やアクティビティなど様々な機会で生徒様どうしでつながっていただけるようにしています。

また、これまでLeonel先生、José先生、Azucena先生(以上グアテマラ)、Olivia先生、Angels先生、Teresa先生(以上スペイン)を日本に招待し、
生徒さんのガイドで各地を観光してもらい、さらに各地での懇親会でも生徒さんと交流していただきました。

来年からまた海外在住の先生を日本に招き、生徒さんとのFace to Faceで会える場を作っていく活動を続けていきます。