スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

グアテマラからLilian先生がやってきた!

国際交流 | 2023-11-07

2016年7月から7年にわたってスパニッシュ・オンラインで教えてくれているLilian先生を日本にご招待しました。
2014年のLeonel先生、2019年のAzucena先生、José先生に続いて4人目となります。
彼女は私がアンティグアでスペイン語を学んだ時の先生でした。

2013年。10年前ですね。


当初はオンラインレッスンに前向きでなかったけれど、時間をかけて説得してスパニッシュ・オンラインにジョインしてもらいました。
そんな経緯もあり、今回の来日は個人的にとても思い入れがありました。

さて、先生は10月26日夕方に成田空港に到着。
その後、11日間で東京→大阪→奈良→京都→広島→名古屋→東京をめぐり、計15名の生徒さんのアテンドと生徒さん宅でのホームステイを通じて、日本の風景や文化にふれ、生徒さんとの交流を存分に楽しまれました。

協力してアテンドしてくださった15名のみなさん、ホームステイを受け入れてくださったみなさん、歓迎懇親会に参加してくださった65名のみなさん、ありがとうございました。

生徒さんが成田空港でお出迎え。うみほたるにて

日本で一番見たかったもの=サザエさん像

生徒さんと月島で下町探訪

生徒さんと一緒に大阪へ

大阪で懇親会。Victor先生、Joaquín先生も参加。

 

広島懇親会はいつものロペズで

横川駅(広島)そばの商店街で

名古屋でも懇親会

東京の懇親会。Sonia先生も参加。


また生徒さんの力をお借りしつつ、グアテマラの先生に日本に遊びにきてもらいたいと思います。