スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語を学ぶ仲間をつくりませんか

その他 | 2013-11-15

スパニッシュ・オンラインの大塚です。

もうそこかしこから忘年会の話題が聞こえて来る季節になりましたね。

さて、今日はさらに先を行って新年会のお話です。

スパニッシュ・オンラインはオンラインのスペイン語学校なので、通常は生徒様どうし、また生徒様と私が直接お会いすることがありません。(スカイプやメールで生徒様となるべくたくさんコミュニケーションをとるようにはしていますが)

そこで生徒様どうし、また生徒様と私が直接お会いする場として、年に数回、月額コース会員様にお集まりいただいて懇親会を開催しています。

今年になってからは
 ・1月に東京と大阪で新年会
 ・6月に東京、大阪、名古屋で懇親会
 ・7月にアンティグア・グアテマラで懇親会(もちろん講師も参加!)
を行い、おかげさまでたくさんの生徒様にご参加いただきました。 


アンティグアでの懇親会の様子
いつもの懇親会とは異なり、うっかり日本語で話すと講師たちから「スペイン語で話しなさい」と指導が入る、いつもより緊張感のある懇親会になりました(笑)

食事をしながら
 ・スペイン語を始めたきっかけや学習の目的
 ・日々のスペイン語勉強方法
 ・スペインやグアテマラ等、スペイン語圏への旅行の体験や計画
 ・DELEやスペイン語検定対策
 ・講師のあんな話、こんな話
等についてワイワイ楽しくやっているのですが話が尽きず、二次会へ繰り出すこともしばしばです。

今後も生徒様がいらっしゃる様々な場所でオフ会を開催することで、みなさんにスペイン語学習仲間のネットワークを作っていただき、より楽しく、そして効果的にスペイン語を上達していただけるお手伝いをしていきたいと考えております。

さて、次回は2014年1月にメキシコ・東京・大阪での新年会を予定しています。
新年会当日の時点で月額コースを継続されている方が対象です。

一緒に楽しくスペイン語を学習する仲間を増やしたい方、ご入会をお待ちしております。

まずは無料体験レッスンからどうぞ。