スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

グアテマラから講師がやってくる!

国際交流 | 2015-02-18

スパニッシュ・オンラインの大塚です。

この4月にグアテマラから講師を1名、日本に招待することにしました!

サービス開始以来、日本からは毎月のように生徒さんが講師たちに会いにグアテマラを訪問してくださっています。
日本人の場合、9日間の休みと、コミコミ20万円(←一番安い時期です)があればグアテマラに行けますので。

逆にグアテマラ人が日本に来るのは、費用やビザの問題でハードルが高いんです。
(当社のグアテマラ人講師で中米以外の国に旅行したことがあるのはほんの数名。もちろん来日経験者はいません)

講師が日本に来ることで、より多くの生徒さんが講師と直接会う機会を得られるし、講師もより日本への理解が深まり、今後のレッスンにも役立つに違いない!
講師全体のモチベーションアップにもつながるはず!

ということで、当社の今の事業規模では分不相応な出費ではありますが、思い切って実行することにしました。

招待する講師はLeonelです。


    
Leonelは2012年春にスパニッシュ・オンラインに参画後、その熱心さと、きめ細かで丁寧な指導ぶり(ややスパルタ?)から、あっという間に「予約の取れない講師」になりました。
現時点ですでに1万2千レッスン以上を実施し、ダントツの実績があることから、今回は彼を選びました。

日本での滞在は11日間。
この間に東京、名古屋、大阪で生徒様との懇親会を行い、他の日程は生徒様のガイドで各地を観光してもらう予定です。
観光ルート等も生徒様とスパニッシュ・オンラインのオンライン・コミュニティで相談しながら作っていきます。

私も過去にInstituto Cervantesからの依頼でスペイン人、チリ人をそれぞれ観光案内したことがありますが、本当に楽しいですよね。

Leonelはもちろん、生徒様にも楽しんでいただけるよう企画・準備をすすめたいと思います。

ツアーを成功させて、来年もまたひとり招待できるよう頑張ります。