スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語の日 2013

その他 | 2013-06-15

スパニッシュ・オンラインの大塚です。

『スペイン語の日』(スペイン語では"El día E")は、毎年6月に世界各地で一斉に開催されるスペイン語のお祭りで、今年は6月22日(土)に開催されます。

 

主催はInstituto Cervantes。
スペイン語の振興と教育、スペイン語圏文化の普及を目的として、スペイン政府によって設立された組織で、おなじみのスペイン語検定試験”DELE”の運営もここが行なっています。

スペイン語の日は、日本ではInstituto Cervantesの東京支部であるセルバンテス文化センター東京(市ヶ谷)が主催します。

当日は午後いっぱい、同センターの各フロアで
 ・スペイン語圏各地の料理の試食会
 ・トルティージャ・エスパニョーラ・コンクール
 ・フラメンコやギター、サルサ等のライブ
 ・Agatha Ruiz de la Pradaのキッズ・ファッションショー
 ・スペイン語の体験レッスン
などが行われます。

※詳細はプログラムをどうぞ。

私は昨年、スタッフとして参加しましたが、とっても賑やかで楽しいイベントでした。
スペイン語圏の方もたくさん来場されますので、彼らと交流するよい機会にもなりますね。

もちろん、全くスペイン語が話せない方でも楽しめるイベントですので、お時間ある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。