スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

あの有名キャラクター?のピニャータ (piñata)

メキシコ | 2014-04-10

スパニッシュ・オンラインの大塚です。

ピニャータ (piñata)をご存じですか。

メキシコや中米のクリスマスや年末年始、子供の誕生日パーティなどに欠かせないもので、お菓子が入ったくす玉です。
目隠しした子供が木から吊るされたピニャータを棒で叩き割るシーンを見た方も多いかもしれませんね。

さて、グアナファト州にあるピニャータ工房を取材したビデオがありましたのでご紹介します。
すごくゆっくりとした話し方なので、スペイン語初心者の方でもたくさん単語が拾えると思います。

さて、グアナファトの街を歩いているとこんなピニャータ屋さんを発見。
pinata gato

ええっと。。
この有名キャラクター(ですよね?きっと)を木から吊るして子供が棒で叩き割るのでしょうか。(汗
さらにその下に上半身が隠れているのはあの世界一有名なマウスに違いありません。
おそろしや、メキシコ。