スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語ネイティブとのおでかけ企画:2月は32回でした

国際交流 | 2020-03-04

スペイン語圏からの旅行者と一緒に街歩きするスパニッシュ・オンラインの「アクティビティ」。

2月は感染症の影響が大きく、ゲストから4件、旅行を中止したのでキャンセルしたいとの連絡をいただきました。
結果、実施回数は32回でした(昨年は31回)。

ゲストの国別内訳は
 スペイン     17回
 アルゼンチン   12回
 チリ       3回
でした。

3月は現時点で16回(東日本9回、西日本7回)の実施が決定しており、その他100件近い募集中案件があります。

※アクティビティは、スパニッシュ・オンラインのオリジナル・サービスです(月額コース会員様限定)。


今月のピックアップ(奈良、京都)
2月22日、23日で、生徒さんがスペインのCórdobaから来たKikoとManuelを奈良と京都を案内されました。
初日の奈良では、ゲストが待ち合わせ場所に向かう途中、電車の網棚に、全財産が入ったmochilaを置き忘れてしまうというハプニングが発生!!

生徒さんがゲストと駅員さんの間に入ってやりとりし、mochilaは無事にゲストの手元に戻ってきました。
この影響で観光する時間が少し短くなってしまったものの、一日半にわたってゲストに観光を楽しんでもらい、「自分達だけだったらこんな風に観てまわれなかった」と、とても喜んでもらえたそうです。