スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語でおしゃべり! 初心者向けインテルカンビオを開催しました

国際交流 | 2019-05-22

スパニッシュ・オンラインの大塚です。

5月18日(土)にインテルカンビオを実施しました。(共催:supeinclubBar&Deli Rossello。協賛:バルセロナのビールMoritz)

当社ではこれまでも、スペイン語を習う場としてのオンラインレッスンに加え、
スペイン語を使って楽しむ場として、スペイン語圏からの旅行者とおでかけする「アクティビティ」(スパニッシュ・オンラインの月額コース継続中の生徒様限定のサービスです)を開催してきました。

ただ、アクティビティはスペイン語ネイティブを1名または2名の生徒様でアテンドするということで、スペイン語初心者には少しハードルが高いと感じる方が多いようです。(実際には道案内するだけでも喜ばれますし、最後は身振り手振りでなんとかなるので初心者でも大丈夫なのですが)

そこで今回は、スペイン語初心者でも気軽に参加できる場として、初心者向けインテルカンビオを企画しました。
インテルカンビオとは、スペイン語を学びたい人と、日本語を学びたい日本在住のスペイン語圏の人がお互いの言語を学びながら交流する場です。
なので、日本語も英語も話せないゲストが多いアクティビティよりは、はるかにハードルが低いのです。

さて、当日は16:50に会場となる学芸大学駅そばのBar&Deli Rosselloに集合。

まずはお店の前で記念写真。

つづいて協賛のMoritzより、Moritz Original(ピルスナー)が参加者へ配られ、salud!



その後、次々と出てくるとっても美味しく、見た目も美しいピンチョスやパエージャをつまみながら、

morcillaのピンチョス

albóndigaとquesoのピンチョス

paella


参加者みんなで、ときにはスペイン語、ときには日本語でおしゃべりを楽しみ。。






あっという間の3時間でした。

これからも継続して実施し(できれば大阪など他の都市でも!)、レベルにかかわらず、スペイン語で楽しめる場をつくっていきたいと思います。