スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

新刊:『スペイン語日常会話 ニュアンス使い分けブック』

教材・書籍 | 2022-07-06

スパニッシュ・オンラインの生徒様で、『ストーリーで身につけるスペイン語基本会話』など数々の語学著書を出版されてきた香川大学創造工学部の平見尚隆教授の新著『スペイン語日常会話 ニュアンス使い分けブック』が発行されました。

図解 スペイン語日常会話ニュアンス使い分けブック [音声DL付]

スペイン語でも日本語と同じで、ある内容を伝えるときに、場の状況や相手との関係、思いの強さ等によって様々な言い方があり、使い分けがされています。

本書では、日常会話でよく使われる99のメッセージを、丁寧さや度合い、頻度などに応じてどのように表現し分けることができるのかを、ひとめでわかるようグラデーションで図解されています。

ある程度スペイン語会話ができるようになってきた方が、表現の幅を広げたり、よりその場にふさわしい言い方、より正確にニュアンスが伝わる言い方を学ぶのにおすすめです。

なお、この本を作るにあたり、スペインのスペイン語表現についてはXantia先生、ラテンアメリカの表現についてはJessika P.先生が協力されたそうです。

ぜひ書店で手に取って見てください。