スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

リーガ・エスパニョーラ開幕! チケットはどこで買うのが得?

サッカー | 2014-08-20

今週末からいよいよリーガBBVA(リーガ・エスパニョーラ)が開幕しますね。

今シーズンは、2部から昇格したコルドバCFに日本人FWのハーフナー・マイク選手が加入。
ますます注目を浴びそうです!

さて、現地で観戦するとなるとチケットを買わなくてはなりません。
当日、スタジアムのTaquilla(タキージャ。スペイン語でチケット売り場のこと)でも買えるのですが、人気のカードだと売り切れることもありますので、早めに購入しておくことをおすすめします。

 

代理店、チケット販売サイト

従来から日本語対応可能な代理店がいくつかありました。
また、この夏にはスペインの大手オンライン・チケット販売会社が日本語サイトを立ち上げ、サービスを開始しました。

が、手数料が入るため高いんです。

定価€30の席が、2万円超で販売されていたりします。
定価€80の席が、7万円超で販売されていたりします。

 

クラブのオフィシャルサイト

ということで、各クラブのオフィシャル・サイトで購入しましょう。
当然ですが、定価で購入できます。

これまで学んできたスペイン語が役立ちますね。

たとえば、Sevilla FCのゲームを、かの美しいEstadio Ramón Sánchez Pizjuán
estadio
で、素晴らしいイムノに包まれながら楽しく観戦したい場合。

まずはSevilla FCのサイトにアクセス。
http://www.sevillafc.es/

画面最下部、左から2つめのバナー "TAQUILLA online" をクリック。
すると別のウィンドウが開いて、
PROCESO DE ADQUISICIÓN DE ENTRADAS VÍA INTERNET (インターネット経由でのチケット購入手順)
が表示されますのでよく読み、最下部の
[ Acceso Público ]
ボタンをクリック。
※このボタンはチケットを販売している期間(通常、試合の4〜5日前から試合当日)のみ表示されます。

次の画面で
1.名前、パスポート番号、電話番号(日本の番号でOK)を入力
2.座席のカテゴリを選択し、チケット枚数を選択
※座席のカテゴリはコチラでご確認ください。

最下部の"Confirmar Datos"(入力内容を確認する)ボタンを押す

次の画面で入力データ確認し、"Prodeder al pago"(支払いへ進む)ボタンを押す。

決済サービス会社の画面に切り替わりますので、クレジットカード払い(Pago con Tarjeta)を選んで"Continuar"ボタンを押し、必要項目を入力して購入を完了してください。

すると、入力したメールアドレスに詳細が記載された確認メールが届きます。

カンタンですね!

 

入場券(Entrada)の受け取り

試合当日は受領した確認メールの控え(通常、スマホの画面でもOK)とパスポート(通常、顔写真のページのコピーでOK)を持ってスタジアムのタキージャに行き、チケットと交換してもらいましょう。
taquilla estadio  entrada


入場ゲートをくぐれば、ワールドカップに出ていた選手たちがすぐ目の前に!
jugadores

その他のチケットも

もちろんSevilla FCだけでなく、FC BarcelonaReal Madridの試合も同様の手順で購入できます(クラシコはもしかしたら難しいかもしれません)。
その他、闘牛のチケットも同様に各闘牛場オフィシャルサイトでオンライン購入可能です。
サグラダ・ファミリアもチケットを持たずに行くと1時間待ちは当たり前ですが、オフィシャルサイトで事前購入しておけば、すぐに入場できます。

スペイン語ができると現地の人と仲良くなれるのはもちろん、各種チケットもおトクに買えますね!

※スペイン語圏ではカード払いのとき等、なにかとパスポート提示を求められることがありますので、コピーをラミネートしたものを常時持ち歩くとよいです。(ラミネートなしだとすぐにボロボロになります)