スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

オンライン・セミナー「DELE受験のススメ」

DELE | 2021-01-20

1月16日(土)に、オンライン・セミナー「DELE受験のススメ」を開催しました。

本セミナーは、
・DELEを受験しようかどうか考え中の方
・2021年に初めてのDELE受験を予定している方
を対象に実施しました。

セミナーでは
・DELEとは(資格としての効果、会場や日程、スペイン語検定との違いなど)
・DELE受験と試験勉強のメリット(モチベーション、学習成果確認、幅広いトピックへの対応、学習習慣など)
・受験レベルの判断方法(各レベルごとの文法学習範囲の観点、オンラインで判定する方法)
・勉強方法(読む、書く、聞く、話す、文法、ボキャブラリそれぞれの具体的な鍛え方を教材やツール、実体験をまじえて)
・スパニッシュ・オンラインでできる対策(作文と口頭試験対策、オンライン・コミュニティの活用、直前イベント、一緒に勉強する仲間づくり)
といった内容を1時間半にわたって詳しくご説明し、
その後、みなさんからのご質問に答えさせていただきました。

アンケートでは、特に勉強方法についてとても役立ったとのお声が多く、ほとんどの参加者の方にご満足いただけたようです。

スパニッシュ・オンラインでは今後もみなさんのDELE合格に向けた支援をしていきます。

これからDELE準備をされる方は、まずはこちらのページ(DELE対策)を読むところから始めてみてはいかがでしょうか。