スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

Soy La Papelera

スペイン | 2013-04-11

前回、ペスカイート・フリトの記事でご紹介したLos Diamantes。

カウンターにはこんな器が置いてあります。

soy la_papelera

「わたし、紙くず入れ(papelera)なの。
 よろしくね!」

といったニュアンスでしょうか。

バルには手や口を拭くための紙ナプキンが置いてあるのですが、使ったらここに捨ててくれ、ということですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、スペインのバルではゴミをカウンターの下にポイ捨てするのが一般的。
でもこのお店の人は内心、やめてほしいと思っているのかもしれませんね。

で、カウンターの下はどうなっているかというと。。

suelo2

(ノД`)

ちなみにこのPAPELERAちゃんの中は空っぽでした。

習慣を変えるのはなかなか難しいものですね。