スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

ものすごく使いやすい世界時計のサイト

その他 | 2013-09-20

スパニッシュ・オンラインは日本のみならず、アメリカ合衆国、メキシコ、イギリス、香港など、世界のさまざまな国や地域から受講いただいております。

が、やはり大半は日本に住んでいらっしゃるということもあり、レッスン時間の表示はすべて日本時間。

たま〜に海外にお住まいの方で、予約時間を間違ってしまわれる方もいらっしゃいます。

そこでおすすめするサイトがworldtimebuddy。
worldtime2
http://www.worldtimebuddy.com/

説明いらないくらい直感的に使えます。
上部の緑の+ボタンのところに、表示させたいエリア名を入れるだけ。

メキシコ・シティにお住まいの方なら、tokyoとmexico cityを追加すればOK。

右上の"Link to This View"をクリックすると、ブラウザのURLにそのセッティングのURLが表示されるので、それをブックマークしておきましょう。

もちろん、レッスン予約のときだけでなく、海外旅行なんかでも便利に使えますね。

特に日本との時差が13時間以上のエリアは計算がややこしいですので、利用されてみてはいかがでしょうか。