スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

設立7周年にあたり

その他 | 2017-06-01

設立7周年

おまげさまで当社は本日、設立7周年を迎えることができました。
サービスをご利用くださっている生徒さま、一生懸命レッスンを提供してくれる講師たちに心から感謝申し上げます。

当社は日本で初めての本格的なスペイン語オンラインレッスンサービスを立ち上げて以降、生徒さまのスペイン語力向上に貢献すべく、
 ・DELE対策レッスン提供
 ・生徒様専用オンライン・コミュニティの開設
 ・国内外でのオフライン・ミーティング(懇親会)開催
など、当社ならではのサービスを開発、提供してまいりました。

昨年度はさらに次の3点を実現しました。

3カ国からスペイン語講師を選べるように

グアテマラおよびスペインの講師に加え、昨年度は新たにメキシコ人講師3名を採用しました。
これにより、生徒さまはそれぞれのご興味にあわせ、従来のスペイン、グアテマラに加えて3カ国から、講師をお選びいただけるようになりました。

スペイン語を「使う」機会の提供

また、レッスンでスペイン語を習うだけでなく、習ったスペイン語を実生活で活用できる場を提供すべく、スペイン語ネイティブ旅行者と一緒に遊びにでかけられるサービス「アクティビティ」を開始しました。
すでに毎月30件前後のアクティビティが開催されるまでに成長し、ご参加いただいた生徒さまから高いご評価をいただいております。

講師の訪日旅行支援制度

当社では、講師が日本を訪れ、生徒さまと対面で交流できることは、講師、生徒さまの双方にとって有益であるとの観点から、2015年から随時、講師の訪日支援をしてまいりました。
昨年度からは支援を制度化し、継続的に講師が訪日しやすい環境を整えました。


スペイン語で日々の生活を楽しく

当社はこれからも
 ・生徒様のスペイン語力向上への貢献
 ・講師の満足度(仕事そのものへの充実感+提供価値に応じた報酬)
を追求し、レッスン品質のさらなる向上はもちろんのこと、
みなさまがスペイン語を使って日々の生活を楽しめるような、「スペイン語を勉強していてよかったな」と心から喜んでいただけるようなサービスを提供してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スパニッシュ・オンライン
代表取締役 お客様係
大塚 直