スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

続・スペイン語ボランティアガイド再開!

国際交流 | 2022-09-09

先日ご紹介した、おごせさんとヒデミさんによるGonzalo氏案内の翌日、Shoheiさんがアテンドされました。
ゲスト、Shoheiさんともに楽しい一日になったようで何よりです。

私たちのグループでは
「観光ガイドだから何から何までしっかりスペイン語で説明しなければ」
と意気込まず、気軽にゲストと一緒に観光を楽しんでいます。(もちろん、説明できればもっと楽しいですよ)
ゲストもどちらかというとローカルとの交流を目的に申し込んでくれています。

以下、グループ内に投稿されたレポートをShoheiさんの許可を得て転載します。
--------------------------------

【2022/9/4アテンド報告】
マドリード出身のGonzaloと一緒に上野、浅草、秋葉原へ行きました。
2年半ぶりくらいのアテンドで大丈夫か少し心配していましたが、こちらが分かるように丁寧に話かけてくれたので、楽しい時間になりました。
12:00過ぎ集合だったので、お昼を吉野家で簡単に済ませて、上野の東京国立博物館へ。博物館へ一緒に行くのは初めてだったので、果たして満足してもらえるか疑問でしたが、アート好きということで、特に浮世絵のセクションを気に入ってもらえたようで良かったです(;^_^A
(解説は全くできてません、、ちょくちょく雑談という感じです。。)
その後は浅草で浅草寺に行き、人形焼きとお母さんのためのうちわを購入し、アサヒビールのところで写真撮影。
ドトールで少し休憩した後、友達にワンピースの漫画を頼まれているということで、秋葉原へ行きました。
1巻と103巻を頼まれていたそうですが、1巻は人気のためどこも置いておらず。。(ワンピース詳しくないので、ごめんなさい。。)
同僚との会議があるということで、最後は19:00過ぎに秋葉原の日比谷線改札で別れました。
サッカー(アトレチコのTシャツ着ていきましたが、レアルファンみたいですww)やスペイン旅行、仕事の話等々おおよそ8割5分くらいは何とか戦えたと思います。。(笑)
これからインド出張もあるということで、長旅ですがお気をつけて~。
Muchas gracias !





--------------------------------

※このボランティアガイドのグループには、スパニッシュ・オンラインの月額コース継続中の生徒様のみが参加できます。