スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語での交流を副業にしませんか? 〜「アクティビティPLUS」オープン〜

国際交流 | 2019-07-23

スパニッシュ・オンラインでは2016年より、スペイン語圏からの旅行者と交流しながら一緒に街歩きを楽しめるサービス「アクティビティ」を提供してきました。

おかげさまでアクティビティはスペイン語初心者の方から上級者までご参加いただけるサービスとして親しまれ、これまでに800回以上、開催されています。

参加者のなかには経験を重ねるなかで、日本の文化や歴史に関する造詣を深め、アテンド・ノウハウを高めて街を案内することで、ゲストから非常に高い評価をもらうようになられた方もおられます。

そこで次のステップとして、「アクティビティPLUS」をご用意しました。

アクティビティPLUSは、スペイン語学習者がスペイン語圏からの訪日旅行者に対して、観光やグルメツアー、ハイキングなど、さまざまな体験を「有償で」提供することができるサービスです。

・スペイン語力とホスピタリティをいかした副業
・ボランティアガイド経験をいかした新しいチャレンジ
・通訳案内士資格を取得した後の、実戦訓練
等の場として活用いただけます。

フィー(ガイドの収入)は、半日ツアーは6千円、1日ツアーは1万円と、低めに設定してあります。
なお、ガイドの交通費、入場料等の必要経費は、ゲストが別途負担します。

対象はスパニッシュ・オンラインの月額コース継続中の生徒様。
参加するには、スパニッシュ・オンラインのサービス「アクティビティ」で一定の経験を積むなどの基準をクリアする必要があります。

みなさんのチャレンジをお待ちしております。

※本サービスは通訳案内士資格取得を支援するものではありません。
※2018年1月4日に改正通訳案内士法が施行され、通訳案内士でなくとも有料で観光ガイドをすることができるようになりました。