スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

DELE A2の試験内容が来年から変わります(A1も)

DELE | 2019-10-08

DELEを運営するInstituto Cervantesより、DELEのA1とA2の試験内容が変更になることが発表されました。
https://www.cervantes.es/sobre_instituto_cervantes/prensa/2019/noticias/nuevos_examenes_dele_a2_.htm

A1は来年4月実施分から、A2は来年2月実施分からです。
日本では従来より、2月、4月の試験は行われていませんので、5月から変更になると思われます。

A1は比較的小さな変更で、A2はかなり大きく変更されるようです。

試験内容が変更になると、EDELSA等の対策問題集も新しいものが必要になります。
また、それら問題集が発売になるまで一定の時間がかかりますので、5月の新試験で十分な対策をするのは難しいかもしれません。

A1、A2を準備していて、11月受験される方は今回、しっかり対策して、確実に合格するようにしましょう!

対策については

DELE対策を徹底解説

をご覧ください。