スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

Vivir Mi Vida 〜自分の人生を生きよう〜

中米・カリブ | 2013-10-31

スパニッシュ・オンラインの大塚です。

元気が出て前向きになれるスペイン語の歌をご紹介します。

メデジンのバルはどこでも夜は(昼間も?)大音量でサルサを中心とするラテン音楽をかけていて、 客は気分で勝手に踊っています。
small _18695296

photo credit: timsamoff via photopin cc

そんなパイサ(「アンティオキア州の人」の愛称)達もこの曲、 Marc Anthony の "Vivir Mi Vida" がかかると踊りはそこそこに、みんなで歌い始めます。

 
Voy a reír, voy a bailar
Vivir mi vida, lalalala
Voy a reír, voy a gozar
Vivir mi vida, lalalala

歌詞はこちらからどうぞ

泣きたくなることも、辛いこともあるけれど、笑おう、踊ろう、楽しもう、自分の人生を生きよう。

という力強いメッセージがこめられた歌です。

ぜひスペイン語の歌詞の意味を味わいながら聞いてみてくださいね。

歌いながらまるごと覚えてしまえば、ボキャブラリーも増えるというおまけがついてきますよ。