スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

サグラダ・ファミリア完成までのバーチャル動画

スペイン | 2013-09-27

スペインNo.1の観光名所、サグラダ・ファミリア。
sagrada familia


着工は1882年。
131年たった今なお建築中です。
いつまでたっても完成しない巨大で異形な教会。ロマンがあっていいですよね。

でも、ここ数年、ペースがあがっており、このまま順調に工事がすすめば2026年(←アントニ・ガウディ没後100周年にあたる年です)に完成しちゃうそうです。。

さて、この先、完成までの様子がバーチャル映像化されました。

La Sagrada Familia acabada, virtualmente

Un vídeo que ha realizado la propia Sagrada Familia permite ver cómo será el enorme edificio una vez que hayan terminado las obras, previsto para 2026, si continúan al ritmo de los últimos años.

個人的には100年先もずーっとこつこつ作り続けているほうがいいような気もします。
バルセロナを訪れるたび、少しずつ異なるサグラダ・ファミリアを楽しめるわけですし。

もうちょっとペース落としませんか?>バルセロナ市