スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

Teresa先生と新宿御苑でお花見してきました

国際交流 | 2017-04-10

一昨年春のLeonel(グアテマラ)、同年夏のOlivia(スペイン)の来日に続き、今年はTeresa(スペイン)がお姉さんのAnaと一緒に日本に遊びに来てくれました。

一昨日の朝にイベリア航空の直行便で成田着。
生徒さま宅に宿泊させていただき、肉じゃがやマグロの竜田揚げなど和食をごちそうになったり、生まれて初めての和室での宿泊を楽しんだりしたようです。

一夜明けて昨日は新宿御苑で生徒さまとの懇親会に参加。
あいにくの雨で、ご参加いただける生徒さまは予定よりかなり少なくなってしまいましたが、その分、Teresaがひとりひとりとゆっくり話せる時間が取れました。
雨のなか眺める満開の桜も風流でいいものですね。


長野県からTeresaに会いに来てくださった生徒さまもおられました。


これからTeresaたちは都内はもちろん、富士山や京都、奈良、広島などを観光し、大阪と名古屋の懇親会で生徒さまとの交流を楽しむ予定です。