スペイン語力アップ!ブログ

ネイティブの話すスペイン語のスピードに慣れるためのコンテンツや、スペイン語学習に役立つ情報を随時アップしていきます。

スペイン語映画を見よう! 〜ロスト・ボディ〜

映画 | 2015-11-28

スペイン語を聞く量を増やすうえで、スペイン語映画は効果的。
しかし、日本でロードショウされるスペイン語映画は年に数本。
特に首都圏以外にお住まいの方は、なかなか観る機会がありませんね。

そこでお薦めしたいのがインターネット経由で映画がみられる動画配信サービス。
Hulu
楽天Showtime
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
dTV
など、いろいろ出揃ってきました。

いずれもスマホやタブレット、PCで見られるのはもちろんですが、ChromecastAppleTVFire TV Stick などの機器を使えばテレビで観ることだってできます。 (各サービスと機器で使える組み合わせ、使えない組み合わせがあります)

スペイン語の映画に関しては、まだまだ、いずれの配信サービスともにラインナップが少ないのが寂しいですが、今後に期待しましょう。

さて、そんななかで先日、El Cuerpo(邦題『ロスト・ボディ』)という映画を見ましたのでご紹介。

El Cuerpoは2012年にスペインで製作されたサスペンスです。
死体安置所から女性(マイカ)の死体が消え、マイカの年下の夫(アレックス)と、アレックスを犯人と睨んだ警部との息詰まる攻防が繰り広げられ。。
という話ですが、最後の最後に、驚愕の真相が明らかになります。
面白いです!

もちろん現代スペイン映画なので、通常の会話にそのまま使えるスペイン語表現もたくさん。
1回目は純粋にストーリーを楽しみ、
2回目は気になる表現をメモしたり、そのシーンを繰り返し再生して観るようにすれば、
さらにスペイン語学習に効果的ですね。

Hulu
Netflix
楽天ShowTime
で配信されています。(2015年11月現在)